iPhone/iPad用の電卓探してます。


iPhone4s/iPad用の電卓探してます。
Mac標準がかなりお気に入りで、
同等機能の電卓がないかな〜と探しております。
機能的には、8進、16進、バイナリ、ASCII表示があれば
良いのですが・・・

とりあえずの候補はpCalcです。(850円)

どうしようかな〜〜〜icon_sad.gif




[PR] ラネクシーオンラインショップ
[PR] パソコン購入はこちら

iOS用のSSH/Telnetクライアント


iOS用のSSH/telnetクライアントを探しています。

候補は iSSH-SSH/VNC Consoleと、Prompt です。

Promptは、MacOS用のFTPクライントtransmitを製作したPanic社製のSSHクライアントです。
transmitは現在愛用しているFTPクライアントで使いかっても大変いいです。
Promptも期待大です。

iSSHはMacの先生に教えて頂いたSSHクライアントです。
こちらはMacの先生が愛用されているので、実績があります。

すごく迷っているのですが、とりあえずiSSHで落ち着きそうです。

iPhone4sカバーやっと購入。by Amazon


iPhone4s用のケースを購入しました。

写真はパッケージのみです。

実物は
こちら

使用感ですが、私はかなり気に入っています。
iPhone4sにぴったりフィットして、手触りも良いです。
裏のレインボーもお気に入り。
ストラップを着ける穴も開いています。

一つ難点は、装着時に保護フィルムが少し剥がれそうになり、気泡が入りました。
装着の仕方でしょうか・・・
でもすごくお気に入りで、予備にもう一つ欲しいです。

iPhone5の情報


iPhone5の情報が出てきてますね。
iPhone 5 Specs Leaked

外観は少し大型化?
4G LTE対応?
ってことは、Docomoから発売もありってことでしょうか・・・

iPad3がLTE対応で発売されれば、DocomoからiPad3,iPhone5発売もありますね〜
Docomoからapple製品発売されれば、スマートフォンユーザーが増えて、
先日の様に回線パンクってことが多発しそうですね。
貧弱なDocomoの回線ですから・・・

私はsoftbankに乗り換えたので、あまり関係ないですが・・・

decoMailer


昨日のデコメーラーですが、
正しくは、decoMailerです。

で、このアプリですが、バグあったようで、昨年の12月20日より公開が中止されています。

早くバグ修正して頂いて、公開して欲しいですね。

iPhone4Sからdocomoの携帯にメール送信時に文字化け


iPhone4sからdocomoの携帯に絵文字つきメールを送信した場合、
かなり高い確率で、絵文字ば文字化けしております。

いろいろググッて見ましたが、解決策が見あたらないので、
デコメーラーをインストールして使用しています。

こちらから絵文字メールを送ると、docomo側でちゃんと受け取れます。
文字コード???

また調べてみます。

iTunesCadeを削りすきちゃいました・・・


iTunesCadeを購入したんですが・・・
削りすきちゃいました・・・
ってか、削ったんではなくて、間違えてシール部分をはがしてしまいました。

案の定、コードが読めませんでした。

しかし、先人がいらっしゃましたので、そちらを参考にしてただ今問い合わせ中です。

iTunesカードのコード再発行できますか?
iTunes Store:無効、利用可能ではない、または読みにくいコード/a>

結果が分かり次第また報告します。

iPhone4s購入!!


2日前ですがようやく予約していたiPhone4sが入荷したとの連絡があり、
ワクワクしながら、取りに行きました。


保護フィルムはアマゾンですでに購入していたのですが、
カバーはまだでしたので、
マニアな友達のおすすめ商品のセリアのカバーを購入しました。(とりえあず・・・)
(保護フィルムもマニアな友達のおすすめ商品です。)

ハードカバーとソフトカーバーの2つを買い各々つけて見ました。
どちらも100均とは思えないぐらいの出来です。
恐るべしセリア

iPhone4S


本日、iPhone4Sを、予約してきました。
SoftBankショップですと、100人待ちって言われましたが、ショッピングセンター内のお店では、2人でしたので予約しました。

プランはまだ考え中です。